2015/12/18

かわいいインテリア☆

こんにちは(^^)
今日は事務所の一コマブログです!
事務所には観葉植物などたくさんの植物があるのですが、その中でも最近専務が育てている植物をご紹介したいと思います。

こちら♡


ここ最近インテリアとしても人気の多肉植物です♪♪
おしゃれにアレンジされて売られているのをよく見かけますが、多肉植物は育てやすく、しかも簡単に増やすことができるうえに、自分流に寄せ植えできるという魅力的な植物なんです!
その増やし方というのが・・
葉っぱを一枚取り、あとは土の上に置いておくだけ。めっちゃ簡単です!!
そうするとこんな感じで葉の先から新しい芽が・・・


だんだん日にちが経ってくると元の葉は枯れていきます。


そして新しくできた株を自己流にアレンジして植え替えたらOK♡
これとかめっちゃ豪華ーーー♪♪こんな感じにアレンジできたらすごい!!


多肉植物を育てたことある人みたいな感じで書きましたが、全て専務から教えてもらったことばかりで、実は私初心者!笑
多肉植物は水あげもそんなに必要ないし、ずぼらな私にピッタリなので、ここ最近多肉植物デビューしました。いろいろ育てて寄せ植えしておしゃれなインテリアにできたらいいなーと思っております(^^)
興味を持たれた方はぜひぜひ多肉植物に挑戦してみてくださいねっ♪


さて、明日はBABY FACE Planet's長崎プラザ・L店のOPEN日♡
今日はレセプションが行われておりますが、一体どんなお店なんでしょう??
またブログでもご紹介させていただきますので、お楽しみに♪♪
お近くにお住まいの方はぜひぜひ行ってみてくださいね♡


▼SHOP  DATA▼
BABY FACE Planet's 長崎プラザ・L店
Address : 〒 850-0852 長崎県長崎市万屋町2-21 ジェーナスラッキービル プラザ・L
TEL : 095-816-2720 
営業時間 日~木・祝日  11:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
          金・土・祝前日 11:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)


0 件のコメント:

コメントを投稿